雑誌をつくりたい!!
大学を卒業した同士たちで、雑誌をつくろうではないか!! っと立ち上がった私たち。見切り発車で突き進みます!ただいま、賛同者6人。まだまだ募集中☆
ブログランキングに登録しました。
とにかくクリックして、このブログの知名度も上げていきましょう♪

でも、この前のテンプレ、編集難しくて、どこに入れていいかわかんなかったので、

ちょっと地味なんだけど、こうなりました。

なんかかわいいテンプレートだれか見つけてくださいなー!

マルチェロでした。
確かに!
アクセス数とか見た人が本を買ってくれるかもってすごいね!

じゃあとりあえずあたしは埼玉女子学園と名乗ります!!
早速
検索エンジンに登録いたしました。
ブログランキングとかにもそのうち登録しちゃおう!

それで、ブログ見た人とかに、できた本とか買ってもらえたりしたらよくない?
まぁ、まだまだ全然そこまでいってないけどね。

とりあえず、自分どんなページ作りたいのか考えようと思います。
なかなか、難しいね。

投稿者:マルチェロ
おお!!誰が書いたかわかんないね!
カテゴリに誰が書いたかわかるように自分のカテゴリ作るか、タイトルに入れるか、記事の最後に名前を入れるの、どれかにしましょうか?
どれがいいかな?

賛同者9さんが、うまくまとめてくれるので、整理されてすごくいいね!ありがとう☆

編集長のマルチェロでした。(後で名前かえるかも)
賛同者9!
ブログは全くの初心者!知ってる人は知っている、幽霊部員でした(笑)、ぴかすけです。
タイトルはまだわからないけれど、とりあえず、
今聞いてることだけでもまずは書こうかと…!
勿論、これは決定ではないけれど、見切り発車の数少ない燃料として、
とりあえず搭載する価値はあると思うのだよwww


・発表したい、してみたいなど、それぞれの発表の場になるような雑誌にしようぜ!
 作品の紹介とか、あるいは交流の場というのもいいかもしれない?(これは“雑誌”というイメージから連想)

・作品、小説、漫画、写真、オススメ紹介、謎かけ?(笑)
 なんでもござれ!やりたいことをやろう!

・というわけで参加者、執筆者は募集中!

・印刷はコピーじゃないよ!考えているのは、きちんとしたオフセット印刷。

・見切り発車は我らの合言葉だね!(笑)


一応無難にここら辺?
追記等あったらヨロシク!楽しい“ものづくり”をしたいです!☆
そんな訳で、賛同者その9としてよろしくお願いしまーーす!
あ、9ってのは別に深い意味はなく(笑)好きな数字にしただけですww
作ろう本!
作りたい!!といっておきながら任せっぱなしで申し訳ない!!
が、ブログ出来てて感激☆
ありがとう☆
この話が流れてしまわないようみんなで頑張って本を作り上げようね!!

タイトル・・・ホント・・・タイトルって難しいよね。
あたし作品の題名もろくな物が浮かばないので~
でも日本語が好きだね!
さいきん「まにまに~」が好きです。イントネーションが。。。
あれだ!めるぷりの「平安時代の女性たちありがとう!」のひらがなで何か・・・
ひらがなで・・・かっこ悪いか・・・
なんかシンプルで分かりやすいのにドーンとインパクトあるのがいいな!
浮かんだらまた書きます。


みんながどんどん書き込んでくれるといいね~誰かいい案出してくれ(><)
まずはタイトル
覚え易い事。個性的である事。簡潔な事。他と区別が簡単に出来る事。声にだして、響きが良い事


某ホームページにこう書いてありました。
タイトルって難しい。
どんな雑誌にしたいのかってのもまだはっきりとはしていないし。
みんなどんな雑誌を作りたいと思う?
ご意見くださいな。

 
最初私は、英語のタイトルとか思いついですが、
覚えやすく、簡潔ってのを考えると、
やっぱ和名がいいのかなと思いました。
それでいて、なんかインパクトあるのがいいよね!!




雑誌をつくろう
とりあえず、活動の拠点がないのは、どうしても先に進めることができないと思ったので、ブログを開設いたしました。
このブログの中で、新しい提案や、方針、てか最初はタイトルから決めていきましょう!
基本自由にどんどん使ってもらって結構です!
何でもありです。
終末が訪れるのかなぞですが、まぁ楽しければいいかなぁと。
とにかく、このブログ盛り上げてくださいな。
よろしく。
copyright © 2005 雑誌をつくりたい!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
